RECOMMEND
Amazon
Google AdSense
smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Ranking
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
new entries
categories
archives
recent trackback
links
BlogPeople
RSS ■Reader
  • My Yahoo!に追加
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
profile
sponsored links
ないものはない!お買い物なら楽天市場
成果報酬日本一宣言!!「電脳卸」の販売店になりませんか?
★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!
メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!

 



at , スポンサードリンク, -

-, -

徳山工業高等専門学校 中谷歩さん殺人事件

山口県の徳山工業高等専門学校の研究室で、土木建築工学科5年、中谷歩さんが首を絞められて殺害された事件で殺人容疑で指名手配して行方を追っていた同校の男子学生が遺体が見つかりました。所持金も少なかったのにぜんぜん見つからなかったから、こんな展開にならなければいいのにと思っていましたが、残念です。

遺体は山道に止められたバイクから数十メートル離れた山中で見つかったそうです。死後かなり時間が経過しており、損傷が激しく、事件直後に自殺した可能性が強いとみられています。

最悪の結末ですね。被害者はもちろん加害者の親はどんな気持ちなんでしょうか?徳山工業高等専門学校はある程度の学力がないと入れないし、ふたりとも頑張っていたのに突然こんな事になってしまって、、、。

何があったんでしょうか?今となっては本当のことはわかりません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 19:48, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

サッカー日本代表  イエメン戦終了

いや〜〜!予想どうり厳しい試合になりましたね。でも「引き分けかよ」って思った瞬間我那覇が決めてくれました。最後の最後に気力でとった1点。引き分けと勝ちじゃぜんぜん違いますからね。

ピッチ状態も相当悪そうでしたね。選手たちも疲れきったという感じでした。でもいい経験になったと思います。

先発メンバーはこの前と違ったのは駒野だけでしたね。二川、羽生、長谷部のコンビも見たかったんですけどね。それに最後の最後に出てきた梅崎もみたかった。もうちょっと時間が欲しかったですね。プレーしたのは1分くらいのもんでしょう。

いずれにしても、難しいアウエー戦でしたが、勝ててよかったです。次のA代表の試合はガーナ戦でしたかね?楽しみだなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 23:48, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

サッカー日本代表 今日のイエメン戦

サッカーアジアカップ予選の第4戦目、イエメン対日本の試合が今日行われます。3日に行われたサウジアラビア戦では0-1とまさかの敗退。今日は勝たんといけんでしょう。勝つだけじゃなく内容のいい試合が見たいですよね。この前のホームで行われたイエメン戦では圧倒的にボールを支配しシュートも20本だったかな、、?打ったのに、セットプレーの2点だけ。いらいらしましたからね。日本て引いた相手を崩すの下手だよね。

しかし、この試合は大変らしいですね。標高2300メートルの高地というのは前から言われてましたが、ピッチは最悪ででこぼこだらけだし、なんとフィールドの横幅が国際基準ギリギリの64メートルらしいです。普通のピッチの大きさは縦108メートルで横68メートルですよね。感覚狂わなければいいけど、、。それと試合球も旧型らしい。
究極のアウエーです。でも頑張って勝たなくちゃ。

先発メンバーが変更されそうで、それも楽しみ。サウジ戦の駒野、加地、鈴木が外れて、二川、羽生、長谷部が入りそうです。この三人がどんな動きをするのかわくわくします。相手にとっていやな動きをしてくれそうで、、、早く見たいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 18:43, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

バレーボール女子のワールドグランプリ 日本対ブラジル

やっぱり強いわ。力強い攻撃だけでなく、守りも堅いですね。よく拾うし、サーブなんかもやはり1枚上って感じです。勝負どころの強さも感じました。このチームにはなかなか勝てないよ。

ワールドグランプリ女子バレーボール大会は今日、各地で予選ラウンド最終戦が行われ、通算5勝4敗で予選を終えましたがアメリカが敗れてくれたので辛くもイタリアで行われる決勝ラウンド進出を果たしたということになりました。

イタリアでは予選ラウンドでの経験を生かしてぜひ日本らしいよい試合を展開して欲しいです。決勝ラウンドでは1つ勝つだけでも相当な力が必要ですが、世界を驚かせて欲しいです。

これからもまだ続くのかなぁ?とりあえず、、、、。
フィーバーしようぜ!頑張れにっぽん!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 21:20, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

女子ソフトボール世界選手権 日本−中国

女子ソフトボールの世界選手権は決勝トーナメントが始まり、日本は1回戦で中国を延長8回、1−0で破って準決勝に進出しました。この大会は2008年北京五輪の出場権がかかっていましたので一安心というところでしょうか?全競技を通じて国内第1号ですね。

ソフトボールは野球とともに、北京の次の12年ロンドン五輪では実施されないことになっていますので、北京五輪では優勝を狙って欲しいです。日本の女子ソフトボールは強いのに、シドニーで銀メダル、前回のアテネでは銅メダルに終わっていますからね。

世界選手権もぜひ優勝してください。頑張れ!!

今日はこの後、バレーボールも応援しなくちゃいけないし、サッカー日本代表のサウジアラビア戦も気になるし、バスケットボール世界選手権の決勝戦もやっぱ気になります。

忙しいぞ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 18:10, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

バレーボール女子のワールドグランプリ 日本対イタリア

やっぱり実力が違うのかなぁ?バレーボール女子のワールドグランプリ 日本対イタリア戦は0−3のストレートで負けてしまいました。2セット目まではもうぜんぜんだめ。3セット目に少しだけ期待を抱く時間はありましたが、結局負けてしまいました。

試合が始まるまでは「ひょっとして、、、」なんて思っても見ましたが、さすが世界ランク3位のイタリアです。強いわ。

日本はミスも多かったですね。高橋なんかも疲労がたまってきてるのかなぁ?得意のサーブも見せ場がなかったですね。でも3セット目は何とかとってほしかったなぁ。

明日は世界ランク2位のブラジル戦。勝てないまでも日本の意地を見せて欲しいです。最後に大金星を期待していますからね。

それではテレビ局に踊らされて、例のやつやりますよ。
フィーバーしようぜ!頑張れにっぽん!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 21:21, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

バレーボール女子のワールドグランプリ 日本対ドミニカ共和国

ひやひや、どきどきさせてくれるよね。きわどい試合でした。日本が決勝ラウンドに進出するためには、岡山ラウンド初戦のドミニカ共和国戦の勝利が絶対条件ですからね。

3−2で日本の勝ちということになりましたが、負けても不思議ではない試合でした。やっぱりフルセット戦っての勝利は大きいです。運命の5セット目の終盤に逆転されマッチポイントとなった時は正直、ちょっとあきらめてしまいそうになりました。こんな状況だと精神的に強いほうが勝つのかなぁ。

日本は2日から世界ランク3位のイタリア、同2位のブラジルという強豪との連戦になりますが、イタリアに何とか勝って、東京大会で負けたブラジルとの戦いに望んで欲しいです。

フィーバーしようぜ!頑張れにっぽん!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 21:56, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

24時間テレビ

毎年、もう何年も行われているこの企画。街を歩けば募金を呼びかける声に、小銭の入った容器を持ち込む人たち。テレビではいろんな人間模様を見せてくれたり、問題提起をしています。

いろんなことを言う人もいますが、この企画で2億円以上のお金が集まるのはすごいです。毎年続けていることによって、すばらしい定着を見せてます。小銭をためてそれを募金するのを繰り返している人たちも少しずつ増えています。

テレビを見ているとすごく優しい気持ちになれたりします。こんな気持ちになったのは久しぶりだと思う場面もあります。一体感を感じる時もあります。もっと頑張れそうな気持ちになれたりします。

今年の24時間テレビももうすぐ終わりですが、また今年も少しだけやさしくなれた自分がいました。

あっ!!アンガールズの2人。ゴールまでもう少しだよ。最後まで頑張れ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 19:23, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

サッカー日本代表 アジア杯予選イエメン戦

16日のアジア杯予選イエメン戦の代表メンバーが13日に発表されました。トリニダード・トバゴ戦のメンバーを基本にA3チャンピオンズカップ出場のため、招集できなかった千葉、ガンバ大阪のメンバーを加えた22人。巻、阿部勇樹のほか、羽生直剛、佐藤勇人、遠藤、加地、、、、、。

すっかり変わってしまった日本代表ですが、なぜか期待感が漂ってると感じているのは私だけでしょうか?トリニダード・トバゴ戦で見せたすばやいワンタッチのパス回しや、それこそオシム監督の唱える走るサッカーを見せて欲しいと思います。

今までの自由と言いながら自由のない、なんか気を使ったパスや動きをするサッカーではない、はつらつとした元気な走り回るサッカーが徐々に出来上がってくるような期待感があります。オシム監督の練習は技術はもちろんですが、精神的な面を強くすることをやってくれそうな気がします。

16日のイエメン戦が楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 22:51, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

アメリカ行き航空機10機の同時爆破

すごい計画があったんですね。イギリス発アメリカ行きの複数の航空機の同時爆破という大規模テロ計画があったのをロンドンなどで阻止し、容疑者21人を逮捕したとイギリス警察が発表したそうです。機内に液体爆弾を持ち込んで飛行中の航空機を爆破する計画だった可能性が大きいらしいです。

怖いですね。自分を犠牲にまでしてこのようなことをおこす気持ちや考えが理解できません。自分の命を懸けてこんなことをやろうとするのだからこんなに怖いことはありません。自爆テロほど悲しい事件はありません。

ロンドンでは昨年7月、パキスタン系イギリス人らが地下鉄・バスを同時爆破する自爆テロが発生しました。この後もテロとの戦いが続いています。この事件もテロ情報を受け、警察当局が数カ月前から捜査を進めていたそうです。警察はよくやりました。実行されていれば何人の人が亡くなったのかと思うとぞ〜〜とします。

もうすぐ9月11日。アメリカでのテロが浮かんできます。テレビで数え切れないほど見たあの場面が浮かんできます。こんな悲しい事件はもう見たくありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 22:50, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)