RECOMMEND
Amazon
Google AdSense
ないものはない!お買い物なら楽天市場
成果報酬日本一宣言!!「電脳卸」の販売店になりませんか?
★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!
メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

広大生がコンビニ強盗だって!?

16日午前3時ごろ、広島市安芸区上瀬野のコンビニに覆面マスク姿の男が押し入り、現金約15万円を奪ったそうです。男は外でもみ合いになった店員の左手に軽傷を負わせ、バイクで逃走しましたが、約2時間後に緊急配備で警戒していたパトカーの県警海田署員が発見し、強盗致傷容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは、広島大教育学部2年の21歳の男。情けない。同じ広島県人としては悲しいぞ。広島大教育学部といえばそこそこ頭よくなくちゃ入れないのに、、、。、「金が欲しかった」というだけで、こんなばかなことをするなんて、親はどんな気持ちなんでしょうか?

自慢の息子だったはずなのに、親は天国から地獄だよ。頭のいい男がなんでこんな体使った単純な強盗なんかするんでしょうか?勉強はできても、こんなことすればどうなるのかわからないのかなぁ?

ほんとにほんとに情けないぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 16:15, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

「担任の教師もいじめていた」だって、、!

福岡県筑前町立三輪中学校2年の男子生徒が、いじめられたとの遺書を残して自殺した事件は、先生によるいじめもあったらしいです。1年時の担任教諭を務めた先生がいじめ発言を繰り返していたと言うのです。

先生はは「からかいやすかったから」と、いじめ発言を繰り返していたことを認めているそうですが、いまさら何を言ってもどうしようもないですよね。このことが発端となって他の生徒にまでいじめ行動が広がったことを認めています。

自殺した彼と話することはもちろんできませんが、この事件によって一生消えないものを背負うことになったいじめをやったやつらはどんなことを考えているのでしょうか?こんな事になってから自分のやっていたことの罪深さがわかるなんて、なんておろかなんでしょうか。

自殺した彼の、そしてご両親の気持ちを思うといたたまれなくなってしまいます。こういったことは人事じゃなく自分の周りにもあるということを再認識して欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 23:29, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

なが〜〜い出張の後

なが〜〜い出張でした。パソコンの画面を見るのは久しぶりです。いつもはパソコン持参で出かけるんですが、今回はわけあって持っていけませんでした。そんなわけでこのブログも書けませんでした。

今、文字を打ってるとなんか落ち着くのは、パソコンが生活の一部になってしまっているんでしょうか?携帯電話も忘れたりすると落ち着きませんよね。これは病気なんでしょうかね?

出張中は元気だと思っていた体が、家に帰って落ち着くと疲れているのがわかります。仕事中は気が張ってるから疲れなんかふっ飛ばしてたけど、やっぱり疲れがたまってる感じ。歳には勝てないなぁ、、、。

仕事終わったら、早めにホテルに帰って寝てしまえばいいのに、知り合いがいるとついつい「一緒に飯喰おう」ってことになり遅くなってしまいます。周りに左右されやすい優柔不断人間の私は歳をとっても進歩がないのです。

今日は早く寝ようと思うのだけど、サッカーを見たいしなぁ、、、、。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 19:02, mon, こんなことありました

comments(0), trackbacks(0)