RECOMMEND
Amazon
Google AdSense
ないものはない!お買い物なら楽天市場
成果報酬日本一宣言!!「電脳卸」の販売店になりませんか?
★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!
メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

24時間テレビ

毎年、もう何年も行われているこの企画。街を歩けば募金を呼びかける声に、小銭の入った容器を持ち込む人たち。テレビではいろんな人間模様を見せてくれたり、問題提起をしています。

いろんなことを言う人もいますが、この企画で2億円以上のお金が集まるのはすごいです。毎年続けていることによって、すばらしい定着を見せてます。小銭をためてそれを募金するのを繰り返している人たちも少しずつ増えています。

テレビを見ているとすごく優しい気持ちになれたりします。こんな気持ちになったのは久しぶりだと思う場面もあります。一体感を感じる時もあります。もっと頑張れそうな気持ちになれたりします。

今年の24時間テレビももうすぐ終わりですが、また今年も少しだけやさしくなれた自分がいました。

あっ!!アンガールズの2人。ゴールまでもう少しだよ。最後まで頑張れ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 19:23, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

サッカー日本代表 アジア杯予選イエメン戦

16日のアジア杯予選イエメン戦の代表メンバーが13日に発表されました。トリニダード・トバゴ戦のメンバーを基本にA3チャンピオンズカップ出場のため、招集できなかった千葉、ガンバ大阪のメンバーを加えた22人。巻、阿部勇樹のほか、羽生直剛、佐藤勇人、遠藤、加地、、、、、。

すっかり変わってしまった日本代表ですが、なぜか期待感が漂ってると感じているのは私だけでしょうか?トリニダード・トバゴ戦で見せたすばやいワンタッチのパス回しや、それこそオシム監督の唱える走るサッカーを見せて欲しいと思います。

今までの自由と言いながら自由のない、なんか気を使ったパスや動きをするサッカーではない、はつらつとした元気な走り回るサッカーが徐々に出来上がってくるような期待感があります。オシム監督の練習は技術はもちろんですが、精神的な面を強くすることをやってくれそうな気がします。

16日のイエメン戦が楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 22:51, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

アメリカ行き航空機10機の同時爆破

すごい計画があったんですね。イギリス発アメリカ行きの複数の航空機の同時爆破という大規模テロ計画があったのをロンドンなどで阻止し、容疑者21人を逮捕したとイギリス警察が発表したそうです。機内に液体爆弾を持ち込んで飛行中の航空機を爆破する計画だった可能性が大きいらしいです。

怖いですね。自分を犠牲にまでしてこのようなことをおこす気持ちや考えが理解できません。自分の命を懸けてこんなことをやろうとするのだからこんなに怖いことはありません。自爆テロほど悲しい事件はありません。

ロンドンでは昨年7月、パキスタン系イギリス人らが地下鉄・バスを同時爆破する自爆テロが発生しました。この後もテロとの戦いが続いています。この事件もテロ情報を受け、警察当局が数カ月前から捜査を進めていたそうです。警察はよくやりました。実行されていれば何人の人が亡くなったのかと思うとぞ〜〜とします。

もうすぐ9月11日。アメリカでのテロが浮かんできます。テレビで数え切れないほど見たあの場面が浮かんできます。こんな悲しい事件はもう見たくありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 22:50, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

全国高校野球選手権大会開幕

夏の高校野球が開幕しました。今日の気になる試合は、なんと言っても大阪桐蔭と横浜の試合。大阪桐蔭が11―6で横浜を破りました。今春の選抜大会に優勝した横浜の「春夏連覇」はならなかったということになります。

自分は横浜が勝つと予想していたので、この11―6というのは正直予想外でした。大阪桐蔭打線が終盤に大爆発しました。同点の七回、1死二塁から小杉の二塁打で勝ち越し。さらに堀の二塁打などで3点を加点。八回には謝敷、中田の2者連続本塁打を含む打者一巡の猛攻で5点。これは見事でした。

横浜は、ちょっと攻撃の詰めが甘かったところが敗因でしょうか?横浜の渡辺元智監督もやはり「序盤、中盤と好機があったが、詰めが甘く、流れが向こうに行ってしまった。神奈川大会で接戦を経験しておらず、過信があったかもしれない。」と言っていました。

そのほかの試合では、早稲田実業が13−1と快勝しました。エース斉藤がよく投げましたね。評判通りの投球を見せ大勝でした。次は大阪桐蔭と2回戦となります。早稲田実業のエース斉藤と、大阪桐蔭の強力打線の対決が本当に楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 21:19, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

サッカー日本代表 メンバー追加

キリンチャレンジカップ、トリニダード・トバゴ戦に出場する日本代表が発表されましたが、なんと13人だけでした。オシム監督は「全体で20人くらいになるのでは」と追加招集を明言しましたが、やはりA3に出場している千葉とG大阪の選手のようです。

千葉のMF阿部、山岸、FW巻、DF水本、MF羽生、大阪のDF加地、MF遠藤あたりのようです?8日がA3最終日だから、9日の試合は呼べるとオシム監督は言っているそうです。

とりあえず13人のメンバーのなかで先発させ、追加メンバーをベンチスタートということになるのでしょうか?そしてこの合体メンバーでイエメン戦を戦うんでしょうね。日本協会と両チームの間にはA3優先という確約ができているらしいですが、オシム監督の意向を認めなくては仕方ないといったところでしょうね。

でも、なんか期待が持てるメンバーだと思います。楽しみです。ただ、昨日も書いたけど、小野に頑張って欲しいのですが、、、。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 22:49, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

サッカー日本代表のメンバー発表

ただ9日の東京・国立競技場で行われるオシム監督就任後、初の国際Aマッチとなるキリンチャレンジカップ、トリニダード・トバゴ戦に出場する日本代表が発表されました。A3チャンピオンズカップなどと日程が重複したためとりあえず(?)13人だけの発表になりましたが、16日び新潟で行われるアジア・カップ予選のイエメン戦も含めて今後追加招集されるんでしょうね。

オシム監督の発言から推測すると、この13人に加えてガンバ大阪、千葉を中心に追加されるということでしょうね。

山岸、闘莉王、田中隼磨、小林大、我那覇の5人が国際Aマッチ初招集ですが結構予想どうりの選出でした。浦和のメンバーが多いのかな?ただ、個人的には小野が呼ばれなかったのが悔しい。昔から大好きだし、ドイツでも出場機会があまりなかったから、、、。

トリニダード・トバゴの来日予定メンバーも発表されましたがドイツの地を踏んだ選手が名を連ねています。スウェーデンにスコアレスで引き分けるなど健闘したチームですから試合が楽しみです。

さて、どんな試合におなるのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 22:29, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

亀田の試合が終わった翌日は、、、

昨日の亀田の試合について、いろんな人が、いろんなところで、いろんなこと言ってます。中継したテレビ局には4万件以上の苦情が寄せられたそうです。半数が「判定がおかしい」、半数が「いつになったら試合が始まるのか」という内容らしいですが、確かにテレビ放映が始まってから試合が始まるまで長かったよね。

判定については、ガッツ石松は「亀田は負けていた」と言えば、渡嘉敷勝男は「冷静に見れば興毅の1ポイント勝ち」と言っています。試合翌日の報道に接すると、興毅は負けていたという論調やファンの意見が圧倒的です。

興毅の発言や行動が失礼で見るだけでいやだという人もいれば、あのパフォーマンスに声援を送る人もいる。

しかし、いろいろ言っても興毅が世界チャンピオンになったのは現実です。次の試合にスカッと勝ってもらって納得しましょう。また昨日のような試合をするとやばいよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 22:20, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

亀田「どんなもんじゃー!」

勝ってしまいました。世界チャンピオンです。試合が終わって判定を待つ間どちらともいえない試合に不安な気持ちで待っていました。判定の結果は、115−112(ランダエタ)、113−115(亀田)、113−114(亀田)。

最初の判定が負けていたのでこれはやばいと一瞬思ったけど、なんと後の2人は亀田の勝利。号泣する亀田。危ない場面もあったけど前に前に出てましたよね。

1ラウンド終了間際にダウンした時は、「やっぱり世界は甘くないわ」なんて思ったけどよくたて直したと思います。世界初挑戦の最初のラウンドでダウンしたら精神的にすごくダメージを受けるはずなのに、責める気持ちを忘れずに12ラウンドを戦ったのはすごいと思いました。

オヤジのボクシングを世界に通用すると証明できて良かったですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 22:20, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

亀田興毅はチャンピオンになれるのか?

プロボクシングWBA世界ライトフライ級王座決定戦がついに本日。昨日の計量では、亀田は紙おむつとおしゃぶりのお土産を手渡そうとしたファン・ランダエタに激怒し無言で会場をあとにしました。ランダエタはなかなかやりますね。「一本取られた」形となって興奮状態は冷めることはなかったようです。

この試合は、亀田が生まれ育った大阪市の大阪城公園太陽の広場に、190インチの大スクリーンを設置し、日本ボクシング史上初のパブリックビューイングで生中継されることが1日、発表されています。サッカーJ2の柏サポーターと、ギャルの応援合戦もこの試合を盛り上げそうです。柏サポーター約70人が会場の横浜アリーナに集結することが1日、分かりました。亀田兄弟・東京葛飾後援会に所属する柏サポーターが、仲間に呼び掛けて実現したそうです。また亀田人気を支える若い女性ファンも新たな応援スタイルで会場を熱くしそうです。

いままで有言実行を成功させてきた彼は今回も勝ってしまうのでしょうか?昨日この試合について雑談していると、ある人が「この試合は亀田は負けたほうがいい。ちょっと調子にのりすぎ。会見にハンバーガーを食べながら出てくるのは失礼。」などと言っておりました。

いろんな人の気持ちを乗せて今夜リングがなるんですね。どんな試合になるのでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 14:22, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)