RECOMMEND
Amazon
Google AdSense
ないものはない!お買い物なら楽天市場
成果報酬日本一宣言!!「電脳卸」の販売店になりませんか?
★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!
メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

2円を盗んで逮捕された

神戸で2円を盗んで逮捕された男がいます。須磨寺大師堂というところでのさい銭箱から2円を盗んで現行犯逮捕されたのは近藤誠治容疑者。歳は27歳。「生活費に困って盗んだ」と言っているそうですがなんとも情けない話です。

27歳なら仕事を探せばなにかできるだろうに、なんで働かないのでしょうか?働かなくては生きていけないということがわからないのでしょうか?

同寺によると、最近、境内に四つあるさい銭箱から現金が盗まれる事件が相次いだため、テレビカメラを設置するなどして警戒していたそうです。こんな中さい銭箱を動かす近藤被告を見つけた寺が110番し、兵庫県警須磨署員が現行犯逮捕したということです。

かわいそうに近藤被告が盗んだ時は、さい銭を回収したばかりで、2円しか入っていなかったらしいです。今度はちゃんと働いてください。みんな辛いことがあっても一生懸命働いているんですよ。なんかかわいそうになる、、、。

at 07:12, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

放火で逮捕のNHK大津放送局記者

NHKの記者で、放火未遂で逮捕された松裕史容疑者のことがだんだん分かってきました。笠松容疑者は昨年5月、新人記者として同放送局に配属され、警察を担当していました。上司からは厳しく指導されたが、当初は、周囲の励ましに「頑張るしかない」と答え、前向きに頑張っていたそうです。

ところがこの春ぐらいから、仕事に対しての不満からか人間がかわったように大声をあげたり、机やいすをけるなどの行動が目立つようになったらしいです。お酒も好きだったらしく、だんだんと飲酒量が増え、当時住んでいた同市内のマンション周辺のスナックなどを飲み歩く姿がしばしば目撃されていたそうです。

何でも話せる友達とかいなかったんですかねぇ。ストレスの経験のない人なんかいないし、この人の場合酒飲んでも発散するんじゃなくて行動が危なくなるって感じですよね。いやなことがあったって火をつけたらだめでしょ。

にほんブログ村 ポータルブログへ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 21:45, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

ホリエモン 尾道に個人事務所開設

衆院選で広島6区から立候補し、尾道を騒がせたホリエモンがその尾道の地に個人事務所を開設しました。社業や選挙とは関係なく、地元起業家らの交流の場として開放したいということですが、堀江さんは何を考えているのでしょうか?

スタッフ2人が常駐するらしく、本格的に稼動を始めました。「ベンチャーや起業など、いろいろと後押ししたい」「尾道は経済的に長い歴史を持つ町。商才がある人は多いと思うので、ぜひ商売を立ち上げてほしい。一市民として協力したい」と述べ、あくまでも地元の企業家たちのための事務所だということらしいです。

やっぱり次の選挙も広島6区から立候補するんだな。この田舎に良い意味で刺激を与えて欲しいです。

にほんブログ村 ポータルブログへ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 00:17, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

携帯電話を自宅に忘れたら、、

アイシェアの、携帯電話に関する意識調査の結果を見ました。携帯電話を自宅に忘れて外出した経験のある人は89.5パーセント。また「携帯電話を自宅に忘れたら困る」とした回答者は71.7パーセントで、さらに携帯を忘れたら自宅に戻る、と答えた人は約4割いるそうです。

携帯依存度といえばいいのでしょうか?かなり高いですね。実際に自分のことを考えても、携帯電話がないと何か落ち着かないですよね。最近は仕事にしても、頻繁に仕事で関係のある人は直接携帯電話で話すことがほとんどで、会社にかかってくる電話といえばくだらないものが多いかもしれません。「投資のご案内です」とか、、、。「電話の割引サービスのご案内です」とか、、、、。

それと、面白いのがネックストラップ。首から下げるやつですよね。これも若い人たちは使用しないんですね。自分もこれは使ったことないけど一時結構みんな使ってましたよね。ふーん、ネックストラップ使ってるのはおじさんなんだ。

にほんブログ村 ポータルブログへ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 09:59, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

またまたNHK記者が逮捕された

放火未遂らしいです。それも連続放火。NHK大津放送局記者が5日、放火未遂容疑で滋賀県警、大阪府警に逮捕されたうえ、連続放火を認める供述を始めたそうです。受信料不払いが増大する中、何とか信頼回復に努めているNHKにとって、この事件は大きな痛手になったに違いありません。

「本日は大津放送局の記者が、大阪府岸和田市内の放火未遂事件で逮捕されました。皆様に心からおわび申し上げます」と深々と頭を下げた秋山局長の説明によると、今年4月中旬に、本人から上司に「体調が悪い」と申し出があり、その後「傷病休暇」、「傷病欠勤」に入り10月20日から「傷病休職」が続いていたそうです。5月下旬から実家に近い大阪府内の病院に入院し、自宅や病院での宿泊を繰り返していたが、10月26日に退院したという説明でした。彼はろくに会社に出勤せず、放火を繰り返していたのでしょうか?精神的に病んでしまっていたのでしょうか?

いずれにしてもNHKが本当の意味で信頼回復できるのはまだまだ先のようですね。

にほんブログ村 ポータルブログへ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 23:03, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

ごみで困ってます

仙台市内の話を見つけました。コンビニのごみ箱に家庭ごみが捨てられて困っているという話です。ごみ箱の口を封鎖する店も出始めているそうです。

「猫の死骸や使用済みの紙おむつ、金属性部品まで入れられる。ごみ箱が満杯になると周りにもごみを並べられ、もう我慢できなくなった」。コンビにのある店長はこう言っています。

業界最大手のセブン―イレブン・ジャパンは8月中旬から、全国約1万1000店のごみ箱に「家庭用のごみの持ち込みはお断りします」とのステッカーを張っていいます。「基本的には当社の店舗から出るごみを処理するために設置しているのに、趣旨から大きく外れたごみが持ち込まれるようになった」と同社は説明してます。

実際にこんな光景はよく見ます。コンビニの駐車場に車を止めるとごみを持って降りてくる人をよく見かけます。

高速道路のサービスエリアなども、同じ悩みを抱えています。持ち込まれるごみは全体の5割異常だといいますから半端じゃありません。分別もしないで車の中のごみをまとめて捨てている人はよく見かけます。

個人個人のマナーの問題ですからなかなか難しいですよね。なんか良い方法はないのでしょうか。

にほんブログ村 ポータルブログへ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 22:16, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

ハッスル・マニア 2005

「ハッスル・マニア 2005」が3日、横浜アリーナで開催されます。ハッスル最大のイベントということらしいですが、今大会ではハードゲイ芸人・レイザーラモンHGと狂言師・和泉元彌がプロレスデビューするというので話題になっていますね。

プロレスデビュー戦となる和泉元彌は、世界最大のプロレス団体WWEで活躍した鈴木健想と対戦しますが、なんともバラエティのような設定は笑ってしまいます。元彌はデビューに向け必殺技「空中元彌チョップ」を開発したといっていますが、600年の歴史を持つ狂言が軽くなっちゃいませんか?健想の妻・浩子夫人も「ゲイシャガール」で登場します。元彌の母・節子さんとの対決を要求しており、訳わかんない戦いになりそうです。

レイザーラモンHGは小川直也、大谷晋二郎とハッスル軍での出場で、高田モンスター軍の川田利明、インリン様、アン・ジョー司令長官とタッグで対戦します。腰を振る分けわかんない技とか出ちゃったりして、、?

どんな戦いになるのでしょうか?ほんとバラエティ番組を見るのりですよね。

にほんブログ村 ポータルブログへ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 20:52, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

フィオレンティーナ FW佐藤寿人の獲得

フィオレンティーナが、広島のFW佐藤寿人の獲得に動いているらしいです。フィオレンティーナといえば中田英寿が昨季まで所属していたチームです。

自分は広島県人なのでやはりサンフレッチェ広島を応援しています。その選手の中でも佐藤寿人は好きな選手の一人です。現在リーグ戦では14得点で、日本人では16得点のFW大黒将志に次ぐ2位の若手ストライカーです。スピードがあり、DFラインの裏へ抜けるタイミングは抜群です。今季の広島の快進撃を支えている1人ですよね。

7月30日に行われた親善試合でプランデッリ監督から「気になっている選手は11番。イタリアで十分に通用する」と高く評価されていました。10月15日のFC東京―広島戦をチーム関係者が観戦し、1得点を挙げた佐藤寿の活躍を見て獲得の意志を強くし、移籍市場が開く来年1月の獲得も含め、来季の移籍実現へ向けて既に広島側にあいさつも行ったということです。

佐藤寿人は大黒にも負けない魅力があります。スピードと、ゴールの匂いを嗅ぎ分ける本能的動きはわくわくさせてくれます。イタリア移籍は現実になるのでしょうか?楽しみです。

にほんブログ村 ポータルブログへ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 20:52, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

イチロー ゴールドグラブ賞受賞

マリナーズのイチロー外野手が、米大リーグ、ア・リーグのゴールドグラブ賞新人の01年から5年連続で選ばれました。すごいですよねぇ。

イチローは、打撃のほうがクローズアップされますが、守備力もすごいんです。今季もわずか2失策で、守備率が9割9分5厘と安定した守りを見せました。送球などで走者をアウトにする補殺も10と強肩も健在でした。この守備は例年通りメジャー屈指の成績を残したことになります。

米大リーグに行って、これだけコンスタントな成績を残したのはもう神業です。これからもすばらしい活躍を期待しています。みんなで応援しましょう!

ヤンキースの松井秀喜外野手もヤ軍との契約延長交渉で、マリナーズのイチロー外野手が2003年オフに結んだ4年総額4400万ドル(50億6000万円)、1年あたり1100万ドル(12億6500万円)を目安とする攻防になっていることがわかりました。松井も頑張っていますね。ほんと日本人の誇りです。

にほんブログ村 ポータルブログへ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 12:29, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

高1女子母を毒殺未遂容疑

静岡県伊豆の国市、県立高校1年の女子生徒が母親に劇物のタリウムを摂取させたとされる殺人未遂事件ですが、この少女はブログを書いていたそうです。静岡県警少年課などは、動機やタリウムを摂取させた方法などについて、詳しく調べていますが、このブログに母親を狙った動機を示唆する記述をしていたことがわかりました。少女は「母がタリウム中毒になったことは知っていた」と話していますが、「そんなことはしていない」と容疑を否認しているらしいです。

それにしても娘が母親を殺そうとするなんて、それも薬物で。計画的ともいえるこの行動は理解できません。衝動的でないのがとても怖いです。女子生徒は化学部に所属していたそうですが、犯行に用いられたとみられるタリウムについては「実物は学校にはない」と学校側は説明しています。どこから手に入れたのでしょうか?女子生徒の部屋にはタリウムのほか、複数の薬品があり、化学関連の本なども見つかっています。

タリウムは無味無臭だそうですから、これを少しずつ食べ物や飲み物に入れていたのでしょうか?少しずつ症状がでる母親を見て何を思っていたのでしょうか?このことをブログに書いて何を感じていたのでしょうか?ゆがんだ親子関係の中の少女の行動や気持ちが、本当に怖いです。

にほんブログ村 ポータルブログへ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 19:14, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)