RECOMMEND
Amazon
Google AdSense
ないものはない!お買い物なら楽天市場
成果報酬日本一宣言!!「電脳卸」の販売店になりませんか?
★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!
メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

出張でした。

キャナルシティ・福岡ワシントンホテル福岡に出張でした。いつもの通りインターネットで新幹線の時刻を調べて、1泊するのでホテルの予約。いつもは「旅の窓口」、、いや今は「楽天トラベル」か。こちらを使うことが多いのですが、Yahooのページを見てたら、1,000円分のクオカードをくれるキャンペーンをやっていたので、今回は初めてYahoo!トラベルを使ってみることにしました。

夜はどうせ友達と中州で飲みになるし駅にも10分くらいなので「キャナルシティ・福岡ワシントンホテル」に決定。クオ・カード(1,000円券)とYahoo!ポイント(1%)付与、更に特典!「チェックアウト12時まで無料+ワンドリンクサービス」という内容で消費税、サービス料込で5,800円。安いじゃん。
ということで、予約を入れました。

博多について、とりあえずチェックイン。ホテルはとてもきれいだし、フロントの対応もやさしい。クオ・カードも早速いただくことができました。実質4,800円ということですからすごく得した気分になりました。クオ・カードもコンビニで使えばいいし。

すぐに飲みに出て、夜中に帰ってシャワー浴びて寝たけどよく眠れましたよ。インターネットも使えたみたいだから今度はパソコン持ってこなくっちゃ。

ここ2,3年くらいはホテルは大体ネット予約です。だって安いし。
今回のホテル予約はまあまあ成功でした。
ちゃんちゃん!

at 00:00, mon, こんなことありました

comments(0), trackbacks(0)

バレーボール 日本対ブラジル

いや〜〜!残念。惜しかった。
でもいい試合だったね。特に菅山がいい。
スパイクはもちろん、よく拾うし。リベロやってただけあるね。

ここまでやって負けたのはほんと悔しいだろうから、もっともっと練習して今度こそブラジルに勝ってください。
一生懸命応援しますから。

at 21:24, mon, こんなことありました

comments(0), trackbacks(0)

バレーボール日韓戦

昨日のバレーボール日韓戦は日本のストレート勝ちでした。ポーランドといい韓国といい、日本なかなかやるね。新しいメンバー達もいいではないですか。

でも今日は結構きついよ。ブラジル強いからねー。この試合がどれだけやれるか楽しみにしてます。

at 10:24, mon, こんなことありました

comments(0), trackbacks(0)

Color Me Shop! pro 配送料の設定

ショップの支払方法や配送料の設定をやってみます。
Color Me Shop! pro
では、「お店をつくる」というメニューの中にあります。支払方法の設定では特別不便を感じなかっったんですが、配送料の設定ではいまいち気にいらないことがあります。

配送料は、全国一律、注文金額にて設定、送付先にて設定、商品重量を基準に設定という項目により設定します。

弊社の既存のショップでは、地域別でありまた注文金額により段階的な送料となっております。3000円までで広島県だといくら。5000円までだといくら、という感じです。
基本的にはこういう設定はできません。
注文金額により決まるんだけども、沖縄と北海道だけはちがうという設定もできません。つまり、注文金額べつ送付先べつというのができません。
それと、ある商品は金額によらず送料無料というのもできません。
これは対応して欲しいです。

でも、ちょっとした裏技を発見しました。

この続きはまた、、。すんません。

at 10:16, mon, WEBショップ構築あれこれ

comments(0), trackbacks(0)

自分に欠かせない必須グッズ3つ

自分に欠かせない必須グッズ3つといえば、、、
う〜〜〜〜ん
「ビール」と「いかり豆(蚕豆を油で揚げたやつ)」と「DVD」かな。
休みの日に、一人静かにいかり豆をつまみにビールを飲みながらDVDを見るのが楽しみなんです。うとうとしながらが気持ちいいです。
くだらん楽しみ。とほほ。悲しい

at 12:29, mon, こんなことありました

comments(0), trackbacks(0)

今度はバレーボール

最近、サッカーばかり見てたけど、今度はバレーボールですね。やなぎもと第2章を見ないとね。先ほどまでポーランド戦を見ましたけど、最初の試合としてはまずまずだったんじゃないですかね。新しいメンバーたちがどれだけやるのかチェックしながら本気で見ちゃいました。

まっ、とりあえず初戦に勝ってよかった、よかった。
今度は、韓国でしたかね?

at 22:52, mon, こんなことありました

comments(0), trackbacks(0)

Color Me Shop! pro タイトル

Color Me Shop! pro
を触ってていくつか対応してほしいなぁと思っていた事があります。その一つに、タイトルに商品名を表示したいと言う事です。どのページを開けても固定のタイトルになっておりました。metaタグのキーワードも固定のものでした。これはSEOからいっても不利な気がします。

それが、昨日ホームページを見てみると対応してあるじゃないか!

--------------------------------------------
2005年06月23日 ブラウザのタイトルに、商品名やカテゴリー名が表示されるようになりました。
これまではブラウザのタイトル部分にショップ名のみ表示しておりましたが、商品名やカテゴリー名なども表示されるように変更いたしました。
--------------------------------------------

メールで要望を出してみよう思ってたので感謝、感謝です。
このシステム結構進化していってユーザーが増えるような気がします。

at 19:57, mon, WEBショップ構築あれこれ

comments(0), trackbacks(0)

ブラジル戦

くっそぉ〜〜〜〜〜〜!残念、引き分け。
最後の大黒のヘディングシュート、惜しかった。
開始早々の加地の1点がオフサイドで取り消されなければ、、、。

でも、よく戦いましたよね。ブラジル相手に引き分けたんですから。
主力組を何人か休ませるなんて話も出てたけど、結局はロナウジーニョもカカも出てたしね。そんな相手によくやりました。

やっぱり個人技は半端じゃないですね。一人でもどんどん持っていくし、パスなんかも狭いところでもほんと正確ですね。

ワールドカップまでの1年。もっとレベルアップしてわくわくするような試合を見せてください。
頑張れ!!!にっぽん!!!!

もうちょっと、寝よ。

at 06:09, mon, こんなことありました

comments(0), trackbacks(0)

ついに来たブラジル戦

昨日は朝3時半ごろからのU-20モロッコ戦を見たのであまり寝てません。でも、今日のブラジル戦はすごく見たいです。日本がブラジル相手にどこまでやれるのか見てみたいです。この前のギリシャ戦はシステムが良く機能してたし、ジーコも自信たっぷりのようだしね。

U-20モロッコ戦は、がくってきました。ロスタイムに入ったので「延長戦は森本登場だな」なんていろいろ考えてたら、突然ピンチ。はいっちゃったぁ〜〜。なんじゃこりゃ!ってかんじ。カレンが最初はなった惜しいシュートが入ってたら、ぜんぜん違った展開だったんだろうな。サッカーというのは決める時決めないとだめですね。1点の重みが違いますから。

A代表も決定力不足を言われるけど、やっぱり強いチームはそこが違うんですかね。日本はゴール近くまで玉を運ぶのだけどもその先がうまくいかない。どんどんシュートを打つことからしないと勝てないよ。

今日は、いい試合をしてくれることを祈ってます。日本を、世界をびっくりさせて欲しい。

at 18:12, mon, こんなことありました

comments(0), trackbacks(0)

Color Me Shop! pro お店をつくる

Color Me Shop! pro
の管理画面にログインすると、大きく分けて「お店をつくる」と「商品を売る」という2つに分けられています。

最初は、「お店をつくる」の設定から順番にやっていって見ます。まず環境設定から。注文の通知メールアドレスなどの設定ですが、ここでは通常のメアドだけでなく携帯にも通知できるのがいい。これはいま営業中の既存のショップでもできるのですが、パソコンに送るのと同じメールしかだめなので文字数が多すぎて困ります。その点、Color Me Shop! proの携帯への通知メールは、注文者名・注文者メールアドレス・売上金額だけなので非常にいいと思います。自分たちの会社のように、専用の管理者がそればかり見ていることのできないところは、注文が来たとわかるだけでも価値があります。ほかの仕事で忙しくしている時は、「もう少し早くメールチェックしていれば今日、出荷できたのに」なんてことが時々あります。これならずいぶん違ってくると思います。

その後は、決済方法や配送方法の設定ですがまた後日書きます。

at 21:30, mon, WEBショップ構築あれこれ

comments(0), trackbacks(0)