RECOMMEND
Amazon
Google AdSense
ないものはない!お買い物なら楽天市場
成果報酬日本一宣言!!「電脳卸」の販売店になりませんか?
★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!
メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!

 

<< 歳とっての再就職 | main | 健好八選という豆菓子 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

Color Me Shop! pro をテスト開始

先日、ロリポップでサーバーを借りたことを書きましたが、そのあと早速OsCommerceをインストールしてみました。PHPをインストールするのは初めてでしたがあっけなく結構簡単に動かすことができました。管理画面をいろいろいじってるうちに配送料や支払方法を弊社の規格に合わせる作業に四苦八苦。壁にぶち当たってしまいました。これはモジュールの追加や改造で対応できるようになっているのですが、このレベルになるとなかなか大変だしはっきりいって理解できん。モジュールのソースをわからないながらもごちゃごちゃといじくって成功したのもあるんですが、うまくいかないとわけわかんなくなって、何日かさわって結局あきらめちゃいました。そのあと、zen-cartやxoopsも動かして遊んでたんですがこれも結局あきちゃって。
それから何日かしてロリポップのホームページを見てるとColor Me Shop! proてのがあるではないか。1年使っても10,000円ほど。それに30日間無料で試せるというので、あほな私は早速申し込み。今いろいろと試してます。まだ何日しかさわってないけどこれまでの印象は結構よく考えてあると思います。わりと親切な操作性だし、十分ではないけれど拡張性も考慮されてます。これから実際にいろんな設定や商品の登録をやってみます。そしていけれるようなら実際に商品を売ってみようと思ってます。

at 22:16, mon, WEBショップ構築あれこれ

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 22:16, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://oisisa-maru.jugem.jp/trackback/3