RECOMMEND
Amazon
Google AdSense
smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Ranking
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
new entries
categories
archives
recent trackback
links
BlogPeople
RSS ■Reader
  • My Yahoo!に追加
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
profile
sponsored links
ないものはない!お買い物なら楽天市場
成果報酬日本一宣言!!「電脳卸」の販売店になりませんか?
★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!
メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!

 

<< 出張でした。 | main | 地球大丈夫? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

続!Color Me Shop! pro 配送料の設定

Color Me Shop! proの配送料の設定ですが、配送先別、購入金額ごとの設定は現在ではできません。しかしながら、配送先別で重量ごとの設定はできます。通販サイトでこのような設定で商品の配送を行っているところがどれくらいあるのでしょうか?
金額別の設定のほうが多いように思うのですが、、、。

いろいろと考えました。そして、思いつきました。
商品の重さを設定する項目があるのですが、これを金額として設定すればいいのでは?たとえば1000円の商品なら、重さの項目を1000gと設定すればいいのです。重さはページには出てきませんので内部で処理するためだけのものです。

そして、配送先別で重さ別の設定をすればいいのです。重さ別だと何段階かできるようになっているので、地域別で3000円まではいくら、5000円まではいくらという設定も可能です。いくら以上は無料という設定もできます。

特定の商品が金額に関係なく送料無料という設定も重さの項目を無料になるような数字にしてしまえばいいのです。

以上のようにすれば、かなり柔軟な設定ができます。
でも、こういう設定はデフォルトで対応して欲しいです。

at 21:22, mon, WEBショップ構築あれこれ

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 21:22, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://oisisa-maru.jugem.jp/trackback/21