RECOMMEND
Amazon
Google AdSense
smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Ranking
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
new entries
categories
archives
recent trackback
links
BlogPeople
RSS ■Reader
  • My Yahoo!に追加
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
profile
sponsored links
ないものはない!お買い物なら楽天市場
成果報酬日本一宣言!!「電脳卸」の販売店になりませんか?
★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!
メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!

 

<< Color Me Shop! proの機能は? | main | ついに来たブラジル戦 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

Color Me Shop! pro お店をつくる

Color Me Shop! pro
の管理画面にログインすると、大きく分けて「お店をつくる」と「商品を売る」という2つに分けられています。

最初は、「お店をつくる」の設定から順番にやっていって見ます。まず環境設定から。注文の通知メールアドレスなどの設定ですが、ここでは通常のメアドだけでなく携帯にも通知できるのがいい。これはいま営業中の既存のショップでもできるのですが、パソコンに送るのと同じメールしかだめなので文字数が多すぎて困ります。その点、Color Me Shop! proの携帯への通知メールは、注文者名・注文者メールアドレス・売上金額だけなので非常にいいと思います。自分たちの会社のように、専用の管理者がそればかり見ていることのできないところは、注文が来たとわかるだけでも価値があります。ほかの仕事で忙しくしている時は、「もう少し早くメールチェックしていれば今日、出荷できたのに」なんてことが時々あります。これならずいぶん違ってくると思います。

その後は、決済方法や配送方法の設定ですがまた後日書きます。

at 21:30, mon, WEBショップ構築あれこれ

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 21:30, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://oisisa-maru.jugem.jp/trackback/11