RECOMMEND
Amazon
Google AdSense
smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Ranking
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
new entries
categories
archives
recent trackback
links
BlogPeople
RSS ■Reader
  • My Yahoo!に追加
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
profile
sponsored links
ないものはない!お買い物なら楽天市場
成果報酬日本一宣言!!「電脳卸」の販売店になりませんか?
★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!
メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!

 

| main | 歳とっての再就職 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

WEBショップをつくるぞ!

先ほどJUGEMの新規登録を済ませ、飯食って改めてパソコンの前に座るとブログのページが表示できるようになっていたので早速テストの意味も込めて書いてます。もともと文章を書くことは苦手だし、続けるって事も苦手なのでブログを創めるにはちょっと抵抗があったのですが、せっかくだからマイペースで少しづつ書いていきます。
いまもなに書こうかちょっと悩んでんだけど、、、、^^;

私は、小さな食品関連の会社に勤務しています。何年前だったのかよく覚えてないけどインターネットで会社の商品が売りたいと思い自分でホームページを立ち上げ、試行錯誤を繰り返しながら素人なりにやってきました。小さな会社なので専用の人材をつけるわけでもなく、しかもお金もたくさん使えないので本当に時間のある時に少しづつって感じですけど。忙しい時はほったらかし。小さな会社はこんな感じのところが多いんじゃないのかな。

今は、かいものかごはフリーのCGIで動かしていますけどなかなか欲しいシステムが見つかりません。当たり前ですよね。ただで自分の思うようなものがあるわけないですよね。

そんな時、オープンライセンスのOsCommerceに出会い動かしてみたくなりデータベースの使えるサーバーを探しました。今使ってるサーバーでは無理なんです。しかもいろいろ遊んでみるには安いところ。

そこで、決めたのが「ロリポップ」。1年遊んでも3000円ほど。いろいろやってみるには本当にいいと思います。ドメインもついでにとっちゃいました。これも1年で1000円もかからない。それがoisisa-maru.comです。

このブログで、この後悪戦苦闘したことや気づいたことなどを少しずつ書いていきます。また、日常の出来事も日記として書いていきます。

そんなところで今日はおしまい。
テストにしてはたくさん書いちゃったなー拍手

at 21:08, mon, WEBショップ構築あれこれ

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 21:08, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://oisisa-maru.jugem.jp/trackback/1