RECOMMEND
Amazon
Google AdSense
smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Ranking
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
new entries
categories
archives
recent trackback
links
BlogPeople
RSS ■Reader
  • My Yahoo!に追加
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
profile
sponsored links
ないものはない!お買い物なら楽天市場
成果報酬日本一宣言!!「電脳卸」の販売店になりませんか?
★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!
メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

エリカ様、日食見物

1月に結婚した沢尻エリカと高城剛氏が、22日の皆既日食を見物するため20日、鹿児島の奄美大島に到着しました。

2人は昨年アルタイ共和国の山中で皆既日食を眺めていた時、高城氏が沢尻にプロポーズしたエピソードで知られていますが、エリカ様はこういった自然現象に特別な思い入れがあるのでしょうか?

でも皆既日食を見ながら、また二人の愛を確かめ合うなんていいんじゃないですか。仲良くしてくださいね。

ひとつくだらないこと思ったんですが、このあたりって泊まるところとかちゃんとしたところあるんですか?エリカ様はわがままなイメージがあるんだけど、そんなこと無いの?「なに、ここきたな〜〜〜〜い」なんてご機嫌壊しちゃうこととかないのかなぁ〜〜?


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ
 

at 09:59, mon, 世間で起こってることについて

comments(32), trackbacks(0)

魔裟斗が川尻を撃破

13日、東京・日本武道館 でおこなわれた「K−1 WORLD MAX 2009 World Championship Tournament FINAL8」で注目の魔裟斗は川尻をTKO勝ちでくだしました。

試合前から両者の舌戦がテレビでも流れてたけど結局魔裟斗が勝っちゃいました。
魔裟斗強いなぁ。ここで勝つと負けるじゃ大違い。
結果出すところがすごいや。

魔裟斗は「もう1試合、ラストの1試合、完全燃焼します」と大みそかDynamite!!への意欲を語ってたけどここでも勝っちゃうのかなぁ。かっこいいです。男前だし。

それに比べて山本KID徳郁ですが、韓国のムエタイ王者チョン・ジェヒと対戦しまさかのノックアウト負け。なんじゃこれ!って感じ。なんか名前だけが先行してるってイメージで、勝つと思ってたから余計にがっかりしたよ。それにあんな負け方情けないよ。
JUGEMテーマ:スポーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 11:05, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(3)

エスパニョールの中村俊輔

スペインに行った中村俊輔。
10日のバルセロナ到着や11日に行われたメディカルチェックには、地元メディアが大集結したそうですね。

地元のフィーバーの大きさは期待の高さですけど、どこまでやれるか楽しみです。
エスパニョールの広報担当も「ここまでの騒動は初めてだ」と言ったそうですが、本当にがんばってほしいです。

一生懸命に、地道に、謙虚に頑張ってくれると思います。昔から俊輔のプレーを見てきてここ数年は本当に頑張っていると思います。ぜひ成功してほしい。大好きな好きなプレーヤーですから。

JUGEMテーマ:スポーツ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 18:34, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

広大生がコンビニ強盗だって!?

16日午前3時ごろ、広島市安芸区上瀬野のコンビニに覆面マスク姿の男が押し入り、現金約15万円を奪ったそうです。男は外でもみ合いになった店員の左手に軽傷を負わせ、バイクで逃走しましたが、約2時間後に緊急配備で警戒していたパトカーの県警海田署員が発見し、強盗致傷容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは、広島大教育学部2年の21歳の男。情けない。同じ広島県人としては悲しいぞ。広島大教育学部といえばそこそこ頭よくなくちゃ入れないのに、、、。、「金が欲しかった」というだけで、こんなばかなことをするなんて、親はどんな気持ちなんでしょうか?

自慢の息子だったはずなのに、親は天国から地獄だよ。頭のいい男がなんでこんな体使った単純な強盗なんかするんでしょうか?勉強はできても、こんなことすればどうなるのかわからないのかなぁ?

ほんとにほんとに情けないぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 16:15, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

「担任の教師もいじめていた」だって、、!

福岡県筑前町立三輪中学校2年の男子生徒が、いじめられたとの遺書を残して自殺した事件は、先生によるいじめもあったらしいです。1年時の担任教諭を務めた先生がいじめ発言を繰り返していたと言うのです。

先生はは「からかいやすかったから」と、いじめ発言を繰り返していたことを認めているそうですが、いまさら何を言ってもどうしようもないですよね。このことが発端となって他の生徒にまでいじめ行動が広がったことを認めています。

自殺した彼と話することはもちろんできませんが、この事件によって一生消えないものを背負うことになったいじめをやったやつらはどんなことを考えているのでしょうか?こんな事になってから自分のやっていたことの罪深さがわかるなんて、なんておろかなんでしょうか。

自殺した彼の、そしてご両親の気持ちを思うといたたまれなくなってしまいます。こういったことは人事じゃなく自分の周りにもあるということを再認識して欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 23:29, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

中学1年の少女を不正アクセス禁止法違反容疑で補導

なんと中学生の女の子が、他人のホームページを改ざんしようと不正アクセスしたとして不正アクセス禁止法違反容疑で補導されたそうです。すごいねぇ。中学生の女の子がこんなことするんだ!?

たまにこういう事件が報道されますが、中学生というのは珍しいですね。少女はアクセサリー販売のサイトで商品を購入したことがあり、このときトラブルになったらしいです。そしてこのサイトを運営する女性がサイト内の「取り引きをしたくない人」一覧に少女のハンドルネームを載せたことに腹を立て不正アクセスして自分のハンドルネームを削除したうえ、女性を中傷する書き込みをしたということのようです。

これからはこんな犯罪がどんどん増えていくのでしょうか?自分のことを考えてみても結構パスワードなどの管理もいい加減だったりするし、もっと危機感を持たないとだめですよね。不正アクセスはもちろんだめですが、簡単にやられるようなホームページではだめですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 23:50, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

柔道の国別対抗団体戦

パリで行われている、柔道の国別対抗団体戦、ワールドカップで日本は男子が5位、女子が3位でした。

昨日放映された女子は、1回戦で米国を6−1、2回戦ではロシアを5−2で下して準決勝に進みましたが、準決勝のフランス戦では言い訳できない完敗という感じでした。谷亮子に代わり将来を嘱望される17歳、48キロ級の中村があっけなく負けてしまうと後続もつぎつぎとやられてしまいました。なんとも情けない負け方でした。

男子はもっとだめで、見ていてもなんか安定感のないつまらない試合。なんか精神的に弱弱しく見えました。五輪3連覇の野村忠宏が負けるのを久しぶりに見ました。野村が負けてしまったのがチームを臆病にしたのかもしれません。

北京五輪に向けて若手の強化に力を注いできたといわれる日本は、厳しい現実を突き付けられましたね。技術的にはもちろんですが心の強さが大事だと改めて感じさせてくれた大会でした。

そういえば谷亮子が復帰するらしいですから、日本の雰囲気も変えて欲しいと思います。年内の実戦復帰は難しいですが、世界選手権の代表選考会を兼ねた来年4月の全日本選抜体重別選手権に向けて調整を続けるそうですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 21:41, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

植草客員教授女子高校生に痴漢行為 またかよ!

もう忘れていたのにまた思い出しました。2004年4月、JR品川駅で女子高生のスカートの中を手鏡でのぞこうとしたとして条例違反で逮捕されましたね。あのころ、朝のテレビ番組「とくだね」のコメンテーターとしてよく出演されて、その発言を聞いて「頭のいい人だなぁ」なんて思っていました。そんな人がこんなことするんだと情けない気持ちになったもんです。

早稲田大大学院教授を務めていた彼は、この事件後解任されました。判決後の今年4月から名古屋商科大大学院で教壇に復帰していたのに、、、、、またですよ。どうしようもないですね。

今回の植草容疑者は13日午後10時10分ごろ、京浜急行品川―京急蒲田駅間を走行中の下り快速電車内で、女子高生の後ろに立ち、スカートの上から尻を触った疑いだそうです。女子高生が「やめてください」と声を上げて発覚し、乗客の男性2人が植草容疑者を取り押さえ、京急蒲田駅で同署員に引き渡したそうです。植草容疑者は酒に酔っており、「覚えていない」と供述しているそうです。

もう、病気だね。あんたはもうおしまいだよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 16:00, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

この事故も飲酒かよ

またまた、飲酒運転です。10日午後1時50分ごろ、三重県伊賀市高畑の名阪国道上り線で、左官業小島銀吾さん運転の1トントラックが逆走し、会社員泉康宏さん運転の2トントラックと正面衝突しました。後続の乗用車2台やバイクも次々に衝突し、この事故で、小島さんと、バイクを運転していた会社員岡村益さんが死亡。泉さんは右ひざを骨折するなど約1カ月の重傷、乗用車に乗っていた男女計3人が頭などに軽傷を負ったそうです。

なぜ逆送したのか、いろいろと推測されていましたが、逆走トラックを運転していて死亡した小島銀吾さんの血液から基準を上回るアルコールが検出されたことが11日、県警の調べで分かりました。

またかよって感じですよね。最近の飲酒運転による事故は毎日のように報道されているにもかかわらず、やっぱり人事なんでしょうか?飲んで運転する人がいるんですね。こんな大きな事故を起こして自分の命も捨ててしまって、何を考えているんでしょうか?

飲酒運転だけはしないようにしましょう!改めて考えて見ましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 22:55, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)

酒気帯び運転の車が山陽線の電車と衝突

またまた、飲酒運転です。電車には約400人の乗客がいたそうですが、けがはないということです。車の運転手も衝突直前に逃げ出し無事だったそうでよかったです。

容疑者は「仕事が休みで、神戸市内に車で行き、飲食店でビールを何杯か飲んで帰る途中だった」と話しているそうですが、こんな生活が日常なんでしょうね。最近テレビなどで飲酒運転による事故について多く報道もされていますが、自分にとっては人事なんでしょうね。事故が起こって初めて事の重大さに気づくのではいけないのですが、、、。

先日の福岡の事故のように、軽い気持ちでの飲酒運転が幼い子供の命を3人も奪ってしまっては取り返しがつきません。こんな私も、一緒に飲んだ仲間の一人が車で帰るのを黙認したことがあります。これではいけないんですよね。

改めて「飲んだら乗るな」ですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポータルブログ

at 17:29, mon, 世間で起こってることについて

comments(0), trackbacks(0)